アトリエ輪音
大阪日本橋にオープンした『アトリエ輪音(わおん)』の活動情報など。
プロフィール

輪音スタッフ

Author:輪音スタッフ
共同運営によるアトリエ(&ギャラリー)です!
それほど広くはないですが・・クリエイター同士のサロン、そしてイベントスペースにもなっています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!合同イベント!
日付が前後しますが、7月14日(土)は・・
以下の様な合同オリエンテーリング企画を行いました。
(合同=アトリエ輪音主催、夕顔楼、新聞女、アビィ協力)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○イベント名
VS!(バーサス!)カメラでGoGoオリエンテーリング!

○内容
・参加者は携帯電話付属のカメラにて ”決められたテーマ、ルール”に従って撮影を行う。
・参加者はスタート地点(輪音)からゴール(新聞女)までの間に
チェックポイント(味園ビル)を通過して撮影、作品提出を行う事
・輪音、チェックポイントに紙が置いてあり、その紙の指示(=被写体の指定)には必ず従う事。
・制限ルールは・・
●原則として同一機材(=携帯カメラ)
●枚数制限(2種類、10枚まで)
●時間制限(20:00までに作品提出する事)
・作品提出後にVSを開始

○タイムスケジュール

●輪音・・スタート地点(4:00~5:00)
スタッフ1名待機(=泣き笑いさん)
・1、参加者受付 ・2、地図配布、コース、イベント説明 3、被写体指示用紙①を受け取る
gi


黒門市場を通り、日本橋方向へ
g3


●夕顔楼(味園ビル内)
・1、チェックポイント 2.訪問確認”兼”被写体指示用紙②を受け取る

●ビックカメラ
・作品現像

●新聞女・・ゴール地点(~8:00まで)
スタッフ1名待機(ちえちえさん)ゲスト(吹雪さん)司会(スナ)
・1、作品提出 (ボードの上に写真配置、撮影))
・2、プロジェクターにて作品上映、多数決により勝敗決定
g6


○補足&メモ
・被写体のテーマ1種類につき2枚用紙を準備する (=必然的にVS状態になるようにする)
・使用機材は携帯カメラ限定
・参加者1人あたりの作品提出は2種類、10枚以内とする
(2種類=被写体指示が2つある為)
(10枚=最大10枚。2枚でも可。サイズ、配分等は自由)
・各参加者、ビックカメラの営業時間に注意する
(ビックカメラ=夜8時まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~長くかいてますが、基本的には撮影しながらの散歩。

しかしながら、悪天候にも関わらず参加されただけあって、
企画者のスナも驚くほど、皆さんの写真のレベルが高いのには驚かされました。

初めての企画の為?改善点も沢山見つかりましたが・・
こうした、手軽にクリエイター同士で楽しくレベルアップを図りつつ
同時に!ギャラリー同士の交流を深めることが出来るイベント。

またやってみたいな・・と思ってます。

輪音スタッフ スナ
第二回 朗読会イベント!
7月15日(日)、輪音にて『第二回 朗読会イベント』が開催されました☆
その名の通り、自作、もしくは詩集から抜粋した詩を朗読するイベントです。

スペシャルゲストはポエトリーリーディングで活躍されている「にゃんしー」さん!

その他にも同じくポエトリーリーディングで活躍されている「たむら あすか」さん・「ひとい」さん
そしてその他にも色んな方々が来てくださいました!
ありがとうございました!!


このイベントのルールは「一人最低3つ詩を読むこと」、そして「次に詩を朗読する人を指定すること」。
この二つの簡単なルールを決め、場の雰囲気に合わせた映像なんかを流しつつ、6時くらいからまったりとイベントがスタートしました!


今回の朗読は輪音スタッフのハモニズムさんの弾き語りなんかもありました!
DSCN0527.jpg


中には「朗読をするのは学校の授業以来!」なんて方もいて、はにかみながらも皆さん朗読を楽しんでらっしゃいました^^


そしてポエトリーリーディングをしてるお三方の登場!

ひといさんは携帯に書き溜めてる自作詩を朗読してくださいました!
DSCN0548.jpg



そしてたむら あすかさんは自作詩を力強い声で朗読してくださいました!

DSCN0554.jpg

DSCN0555.jpg

たむらさんの力強くて感情のこもった言葉に思わずうっとりと聞きほれてしまいました!
本当に凄い!
場の雰囲気が一気に変わりました!


そして本日の大トリ、スペシャルゲストの「にゃんしー」さん
DSCN0560.jpg

DSCN0566.jpg

全身を使って魂の篭った詩を朗読してくださいました!
なんと、皆さんからアンコールの声があり、即興詩もしてくださいました!
本当に素晴らしかったです!!



詩の朗読を間近で聞く機会はなかなかないと思います。
しかもこんなにも間近で、自分も気軽に参加する機会も早々ないと思います。
「え~恥ずかしい!」とお思いの方も中にはいるかもしれませんが、一度やってみるとハマリそうになるくらい気持ちがいいでのです☆
「第三回朗読会」も現在企画中なので、次回もよろしくおねがいします!!



輪音スタッフ K




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。