アトリエ輪音
大阪日本橋にオープンした『アトリエ輪音(わおん)』の活動情報など。
プロフィール

輪音スタッフ

Author:輪音スタッフ
共同運営によるアトリエ(&ギャラリー)です!
それほど広くはないですが・・クリエイター同士のサロン、そしてイベントスペースにもなっています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

過去に参加したイベント 02☆
 前回に続き輪音が参加したイベント②

今回は「コトバノイベント~恋情四重奏~」です。

詩を主体にしたコラボイベント!
その2回目に参加しました。

会場はこちら「空間舎 創」
http://www.tokajin.jp/

輪音から近い場所にある主に陶芸や生け花教室を開いている
ギャラリーですがレンタルスペースとしても利用出来るよう
になっていて今回はここで開催しました。

このイベントは詩やポエムを朗読したり
詩を元に曲を作り歌ったり
朗読しながら書道家が字を書いたり
写真や映像に載せたり演劇をしたりと
全て「コトバ」が主軸になっているイベントでした。

さてさて今回は…

oba作品

アーティスト obaさん

高田さんの作品

アーティスト 高田さん

と、立体造形も参加し
輪音メンバーのハモ二ズムさんが空間プロデュースを担当して
前回よりもぐぐっとパーワーアップしての開催でした☆

統括プロデュースは前回同様スナさん!(輪音の大蔵省♪)



今回のイベントは3部構成となっていて

1部は「ポエムラジオ」として
詩を朗読したり、詩やポエムが持ってる魅力や
思いを詩人たちが楽しくトークしたり
詩と音楽と書道家によるコラボ(ライブペインティング)
詩人たち


2部は劇「あなたが思う物語」
役者たちが迫真の演技で映像を交えて
コトバを全身で表現しました。
目の前で繰り広げられる演技の迫力が凄かったです。
映像


3部は音楽
ピアノの弾き語りやJAZZ、バンド演奏
などコトバと音のセッションでした。
バンド



そして壁などには写真を展示したりしました。

ハモっさんの作品

須山作品



コトバがメインのコラボイベントは僕自身とても
新鮮だったので様々な刺激を受け、
また輪音が参加と言うか輪音メンバーがメインで
開催したのでイベントのやり方や準備なども勉強に
なりました。
考えてみればコトバって私たちの回りに
色々な形で日常的に存在していますが
この溢れてるほどあるけど…
でも大切なモノ
イベントを通じて感じれたと思います。


輪音スタッフ 泣き笑い

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://waon0317.blog75.fc2.com/tb.php/6-c528fc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


