アトリエ輪音
大阪日本橋にオープンした『アトリエ輪音(わおん)』の活動情報など。
プロフィール

輪音スタッフ

Author:輪音スタッフ
共同運営によるアトリエ(&ギャラリー)です!
それほど広くはないですが・・クリエイター同士のサロン、そしてイベントスペースにもなっています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




からほりまちアート終了!
200710302341072
20071030234107
200710302341062
20071030234106
20071030234105
10月27日、28日と
空堀の町全体を使ったアートイベント
『からほりまちアート』
が開催されました!

毎年行われるこのイベント。
今年で既に第7回を迎えました。
イベント内容も全体の雰囲気も
年々パワーアップしているような気がします。


我が輪音メンバーも
スタッフ、アーティストの両方で参加させていただきましたー★

まず、スタッフは
オーナー須山クンと
ぴよちゃんこと、渡辺サン
そしてキリンさん。
スタッフの皆さんは
準備~片付けまで
走り回っていらっしゃいましたね。
ほんまにお疲れ様でした。


そしてアーティストは↓
●出展部門
 ハモ二ズム+
 (ハモニズム、キノコ)
作品名『木のオバケ』
※からほりまちアートのコンセプトである
「昔ながらの町並を残していくこと」から、
木のオバケを使って環境をテーマとする作品に仕上げた。
観客に『目』を描いてもらい張り付けていくという
参加型の作品でもある。

 コトバノイベント
 (遥華、スナ)
※リルケの秋、立原道造の詩を書にし
その間を写真で埋めていく。
『夢』をテーマにした作品。
まちアートの出展者やお客さんに
各々の夢を書いてもらい、
張り付けていく参加型の作品。


●アートフリマ部門
 (きよし、とき、福ジュ、厚焼きサネ太、ちえ)
※イラスト、陶芸など各々の作品をフリマで出品


●企画部門(27日、中夜祭・詩の朗読 )
 (企画・スナ
 出演者・日野、うらら、銀太junk food、きいこ、華奴)
※お寺の庭を使って
詩人さん達が自作の詩を朗読。
ポエトリーリーディングを披露した。


●新聞を使ってのワークショップ
 (oba-love)
※新聞を使ってサンバイザーを作る、
ワークショップを開催。
古新聞が簡単な加工で使える物になることを
体験してもらうワークショップとなった。



広い空堀の町中で
各々のメンバーが
各々の持ち場で一生懸命頑張っていました。

雨が降ったり
暑かったり、
大変な2日間でしたが
楽しく、そして一人一人得るものが大きかったイベントでしたね。

参加してよかったなぁ。

参加した皆さまお疲れ様でした(*^-^*)
スタッフの皆さまありがとうございました(*^-^*)


そしてそして。
イベント後の打ち上げでは
2日間の疲れからか、
皆いつも以上に
はっちゃけていたのでした…(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://waon0317.blog75.fc2.com/tb.php/36-6118a2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


