アトリエ輪音
大阪日本橋にオープンした『アトリエ輪音(わおん)』の活動情報など。
プロフィール

輪音スタッフ

Author:輪音スタッフ
共同運営によるアトリエ(&ギャラリー)です!
それほど広くはないですが・・クリエイター同士のサロン、そしてイベントスペースにもなっています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




朗読会3
200709022323092
20070902232309
20070902232307
さて今日は!
輪音にて『第3回 朗読会イベント』が開催されました!!

遂に定例イベントも第3回!
その名の通り、自作、もしくは詩集から抜粋した詩を朗読するイベントです。

今回のスペシャルゲストは
全国で活躍されている役者&詩人の川島むーさん!
そして前回も来ていただいた、
ポエトリーリーディング詩人たむらあすかさん!!

その他にも、
普段は詩を提供する側の方や
今回初めて詩を読む方、
たくさんの方が自分なりのリーディングを披露してくださいました☆


このイベントのルールは
◎一人最低3つ詩を読むこと
◎次に詩を朗読する人を指定すること
そして、
◎輪音の敷居をまたいだら強制参加(笑)
以上の3つ!


まったりムードで音楽を流しつつ
15時くらいからゆるりゆるりとスタートしました。


今回は初参加の方が3人。
しかし全然緊張してるように見えず
落ち着いてましたねー。

そして今回は自作の詩を読まれた方が4人。
自作詩の率が今までで一番高かったですね。


最初は渋々。恥ずかしがってた人も
何だかんだ前に出ると
とても楽しそう。
必要なのは身1つ、
言葉で表現するのも
気持ちがいいものですね。

そしてそして!
やはりゲストのお二人の空気感といったら!
さすがの一言です。

1つ1つの言葉を大事にされてるところや
間の取り方
詩を読むまでの空気の作り方…
まだまだ学ぶことがたくさんあります。

朗読会はどちらかと言えば
朗読初心者の為のイベント。
人前で話す練習をするのが目的です。

だからこそ
これを通して
各々が各々に学んでいければいいな。

そんな風に思っております。

ま。それはこのイベントだけじゃなく
輪音という空間のコンセプトでもありますが(^_^)ネ。


関係者の皆様
今日も1日ありがとうございました☆
そしてお疲れ様でした♪

次回の朗読会4をお楽しみにー☆



輪音スタッフ☆ちえ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://waon0317.blog75.fc2.com/tb.php/22-bd86835a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


