アトリエ輪音
大阪日本橋にオープンした『アトリエ輪音(わおん)』の活動情報など。
プロフィール

輪音スタッフ

Author:輪音スタッフ
共同運営によるアトリエ(&ギャラリー)です!
それほど広くはないですが・・クリエイター同士のサロン、そしてイベントスペースにもなっています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




9月の輪音。
さて!8月もあと1日で終わり!

いよいよ新生輪音スタートです!
ってことで9月の輪音はこんな感じ↓

●8月28日~9月2日
友線@パステルハウス
輪音メンバーobaさんが所属しているアートグループの展示です。


●9月2日(日)15時くらい~?
・朗読会3。(予定)
定例イベント@輪音
1人3つ、好きな詞(もちろん自作も可)を
朗読するイベントです。
大好評のイベント第3段!!


●9月9日(日)
・黒猫★浴衣祭(仮)
輪音メンバーも何人か参加しますー!

・からほりまちアート交流会


●9月17日(祝)
・輪音オープン?半周年記念イベント
”お疲れサマー半周年@VEGAS


●9月23日(日)~9月24日(月)
・ギャラリーアビィ主催・撮影合宿2007
スナ、ハモ参加します!
http://g-avi.com/

●9月30日(日)
・VSイラスト!(仮
新イベント!@輪音



とりあえずの予定はこんな感じです♪
新イベントから定例イベント、
また半周年記念など!
9月も輪音は盛りだくさん!!

ご興味ある方は
ぜひぜひ輪音へ!GO!!

イベントのご質問なども
いつでも受付中でーす♪
ニクの日。
20070830002813
20070830002812
こんばんは!
ちえです!!

今日は29日。
ニクの日!!

そして輪音、二期工事も終了に向かい
残すは奥部屋のみ!

さて。
そんなこんなで
今日は輪音二期工事の小打ち上げでした♪
↑無理やり。

オーナー泣き笑い、スナ、ハモ、ちえの4人。
近くの安焼き肉にて
飲むわ食うわの
大盛り上がり。

いやー。
よく食べた。


輪音工事もとりあえず一区切り。
時間のない中、急ピッチで進めた工事も
ようやく落ち着きました。
奥部屋は時間をかけてゆっくり進めていこう。

ね。

とりあえず。
皆様、お疲れ様でした(*^-^*)


かんぱーい!
ペンキ塗り塗り。
20070826161204
20070826161203
こんにちは☆
今日もちえですー!
わー。
飽きんといてくださいー!


さて。
今日は太陽カンカン照りのいいお天気☆
絶好の作業日和です!

朝からペンキ塗り塗り。
遂に右側のカウンターと腰壁も白くなりました!
いえーい。

ペンキ塗りは残すところ
床だけなので
その前に溢れ返る物たちの整理整頓を。

ポストカードやら
小物を片付けました◎

はぁー疲れた。

気付けばご飯を食べるのも忘れ
作業に没頭してました。


うむうむ。
キレイになった(^_^)

…と思いきや。
実は困ったことに、
長時間居て見慣れてしまったせいか
イマイチ変化の実感に乏しいのでありました。
↑あほ。


…いい感じで変わってるかなぁ?


みんなの反応が楽しみです♪
真夏の新聞女と我夢展終了!
こんばんは!
輪音スタッフのちえです☆

13日のブログにも書きましたが…

大阪、中崎町のマイドリーム館にて開催されていた
『真夏の新聞女と我夢(マイドリーム)展』が
25日、無事終了致しました!


輪音メンバーによる展示、物販を始め
新聞女☆MIYUKIさんによるトークイベントや、
輪音スタッフ、スナさんによる中国のアート事情報告会など
盛りだくさんのイベントとなりました!


正確な数は分かりませんが、
2週間で約250人の方が足を運んでくださったそう!
ほんまにほんまにありがとうございました


そして何より。
新聞女☆MIYUKIさん、
マイドリーム館館長Tedさん、
何から何まで本当にありがとうございました!!
こんなに素敵なイベントになったのも
お二人のお陰です

輪音メンバー一同、
心から感謝しております(*^-^*)



ご来場頂いた皆様、
関係者の皆さんの心に
マイドリームが届きますように…



◎輪音スタッフ◎ちえ
着々と二期工事中!
200708242216282
20070824221628
20070824221627
こんばんは♪
輪音のいや(ら)し系、ちえちえです
はじめましてー。


先日のブログにもありましたように
ただいま輪音は二期工事中!

◎職人ハモニズムが
カウンターをぶち壊したり

◎画家きよしが、
洗面所の壁やらクーラーやらに
ステキなイラストを描いたり

◎恐怖のカエル男こと、
スナさんが壁と床のペンキを塗り直したり

着々と作業は進んでいます


輪音スタッフは社会人や学生さんが多いので
作業ができるのは平日、仕事帰りの数時間。
なかなかまとまった時間がとれず
一気に進めることが難しい反面、
少しずつ成長していく輪音を見るのが
楽しみだったりする
今日この頃です


ペンキ塗り完成予定は29日!(ニクの日!!)
焼き肉屋で小打ち上げすることを目標に
この土日も頑張ります!


只今輪音は2期工事中★
どうも、運営スタッフ、ハモニズムです
いやいや、暑くてテッカテカです。




タイトルのまま、只今輪音は2期工事中!

アーティストさんが、さらに面白く展示できるように☆
より楽しいイベントが出来るように☆
より多くの繋がりを紡ぐ事が出来るように☆


日々輪音に化粧を施す作業♪



2期工事責任者として
男を惹き付けてやまない女性の様な魅力的な空間を作り出します!!




現在完了した箇所はこんな感じ!!


222.jpg


今までの壁面展示に加えて、アクセサリー、小物、造形物など置いてもらえるよう、造作棚を設置しました!!

バックライト式!!(裏から光を当てる照明)


+左面は販売用ポストカード差し。

いかがですかな?!!











今後、この空間を利用して様々な事にチャレンジして貰えたらな!!
と切に願います☆






「真夏の新聞女と我夢」展
昨日は中崎町のマイドリーム館で8/13~8/25
まで開催の
「真夏の新聞女と我夢」展の搬入作業。
このイベントは、ほぼ輪音メンバーで構成されています。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
「真夏の新聞女と我夢(マイドリーム)」展

美しい夢「真夏の新聞女と我夢(マイドリーム)」
と言う名の美しい夢を持ったアーティスト達が マイドリーム館に集まります。

★出展アーティスト

●Ted(マイドリーム館 主催)
 感動の映像作家として新聞女さんをテーマに映像化。

●新聞女☆MIYUKI
 18日 PM2:00~
新聞女☆MIYUKIさんの映像上映&本人によるトークイベント!

●作品出展●
コバヤシキョウコ、きよし、近衛天涯、とき、厚焼サネ太、川上真緒、suna、ハモニズム、佐藤亜有子(tyuk)、oba、田面遥華、トモちゃむ(順不同)


★期間
8/13(月)~8/25(土)
(20日は休館日)

★時間
12:00~20:00

★場所
「マイドリーム館」(中崎町)
地下鉄谷町線「中崎町駅」4番出口より
善徳寺の角を右へ曲がり100m先、2つ目の角を右(済美小学校向かい
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ワイワイと楽しい空気の中、皆展示作業をされていました。
マイドリーム館の真っ白な壁面がどんどんカラフルに。
n1.jpg

n2.jpg

今回は女の子イラストレーターの出展が多く中崎町の空気に合う明るくPOPな作品展示となっております。
n3.jpg


今回のグループ展のメインイベントは

18日に新聞女☆MIYUKIさんによるトークショーイベント!
こちらは主に中崎町界隈の方対象なのですが、

25日は輪音プロデューサーの「suna」による
「中国・北京のアート事情についての報告会」
北京で開催された日中障害者芸術展に日本代表として参加したsuna氏に
中国・北京アートの今。を集まったアーティストさん達に話していただきます。










<我夢展の私、ハモニズムの作品をコソっと>



nj.jpg


とんぼりワッショイ@輪音
今日の輪音では!道頓堀で半年に1度行われる・・
アートフリマ&ステージのイベント!
”とんぼりワッショイ”
http://www.tonbori.info/

これの運営者会議が行われていました。

個人的には第2回、第3回と関係しているこのイベントも・・
早いもので第4回目!(=初回から2年間が経過)

イベントとして次第に浸透してきているのを・・
実感するのと同時に!

また新しいスタッフも参加してきていて・・

なんだか回を重ねても尚!
深化と新鮮さを感じていたりします。

今回はどういった形になるのかな?

不安も関係者としては無いといえば嘘になりますが、
それよりも楽しみがうわまわっています。

一言で言えば。

ワクワクです(何
簡易イーゼル
20070810194303
暦の上ではもう立秋も過ぎましたが、今年はこれから本格的に暑くなるそうで…
水分補給はこまめにね!

こんにちは、輪音スタッフ天涯です。

今日は我が家で活躍中の簡易イーゼルを紹介したいと思います。
よくキッチンで見かける、格子状のボード。100均でも売ってます。それに引っ掛ける部品、土台となる小さめのトランク。
これらを組み合わせて、簡易イーゼル完成!
8号くらいまでのカンバスならこんなものでも十分!本当はちゃんとしたイーゼルが欲しいのですが、予想以上に高くて未だ買うことができません(笑)

さあ、我夢展までもう少し!追い込みかけます!


ちなみに私の輪音スタッフとしての役割は、立ち上げメンバーであることと、フリーペーパー担当(一応編集長)です。
といっても、フリペはまだ一号しか発行出来ていませんので、次はどうなるか解りません(x_x;)

でもこれからも輪音を支える一人として頑張っていきたいと思います。

三人寄れば文殊の知恵と言いますが、輪音も人との関わりの中で成長していく空間です。そういう意味で『可変である』楽しさを今後も皆さんに楽しんで頂きたいと思います。
それでは☆
輪音スタッフ 天涯
「はじめまして」のごあいさつ
♂=何回もID+PSW入力しても蹴られる~。
  あ、やっと入れました。(ふぅ…)


  ええと、”はじめまして”な方も”おなじみさん”な方も
  こんにちは。
  ”Kylin”と申します。

  アトリエ「輪音」では、”アドバイザリー”なスタッフとして
  メンバーに入ってます。
  ま、分かり易く言うと「隠居」…。

  「輪音」メンバー13人の年齢構成をみると、

    ・40代:1人
    ・30代:2人
    ・20代:8人
    ・10代:2人

  と圧倒的に若い!
  (誰がいくつとは申しません。石が飛んできそうだから…)

  新鮮な発想は、若いほど湧きやすいのはモノの道理。
  だから、
   「イベント企画・実施」
   「維持・管理」
  は若いメンバーにお任せ。
  ワタシは、見守る立場に居ます。
 
  ただ…。
  ワタシにあって、みんなに無いのは「経験」。
  彼ら・彼女たちに、選択肢のいくつかを提示することは出来ます。
  進むべき方向に、過去に経験者が居れば話を聞くことが出来ます。

   ”「輪音」に行けば何か面白いことやってる!”
   ”「輪音」に行けば、誰か面白い人が居る!”
  と人が集まってくるようなスペースになればいいな…。
  …またそこから、新しい動きが生まれてくるのです。 

  ここをご覧にあった、あなた。
  ぜひ、一度、足を運んでみて下さい。  


>>AUG/05/'07 (SUN);
>>Written by
>> "Kylin" on the Web ….



テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

輪音の特攻隊長ハモニズム
どうも、輪音の特攻隊長ハモニズムです。


さて夏~秋イベントラッシュが始まろうとしているわけですが、
輪音としては明日から「2期工事」が始まり、僕はその工事の監督。って事になってます。

とはいえ何人かのメンバーですでにチョコチョコ工事を開始していたりして、

僕は

・カウンターを破壊したり
・便所のドア直したり
・5.1chスピーカー増設したり

楽しく日曜大工して、すでに満足気味なんですがw

さらにさらに!!楽しく快適にしていきたいものですな!
(なんせ「成長し続ける空間」。自分で考えたコピーだから成長させ続けます)



その他、
工事中は「出張!輪音チーム!」という感じで、様々なイベントに輪音メンバーが出張します。

8/13~25
中崎町のマイドリーム館で行われる「真夏の新聞女と我夢」展。
暖かい空気のイベントになりそうです。

8/16
京都円山公園のライブスタッフ&出展
こちらも新聞女さん繋がり。

9/9
「黒猫夏祭り」
オーナー須山君と僕が参加。
派手な!イベント!


9/17にミナミの「ベガス」にて行う
(ヒミツ)イベント
勘の良い方はすぐわかる


10/27.27
オーナー須山君が運営(撮影班)として頑張っている
「からほりまちアート」
メンバーが出展もします(僕は別枠で好き放題します)

11/3
恐らく?輪音メンバー総出で頑張る
「とんぼりワッショイvol.4」
上手くいけば凄く長~く大きいイベントになりそうです!




こんな感じで、
輪音メンバーは熱く!!冬まで駆け抜けます!







今日も仕事終わりで輪音へ。




壁面に作品が無くなって広さと物悲しさを感じましたね。



それだけ、今回作品展示していた、輪音メンバーきよしちゃんの作品にパワーがあったと言う事でしょう。







アーティストも、そうでない人も、この空間で学んで楽しんで、共に成長し続けていきましょうぜい!
いよいよ8月!
20070803124304
輪音にもクーラーが設置され、とても過ごしやすくなっております(*^_^*)

きよし氏の個展も無事終了し、いよいよ第二期工事が始まるようです☆

どんなふうになっていくのか、スタッフとしても楽しみです!

改めまして、輪音スタッフの天涯と申します。携帯からの更新を何度となく失敗し、本日やっと書き込むことができて、ホッとしております(笑)

携帯版のテンプレートも爽やかな柄に変えてみました。お暇があれば携帯からも見てみて下さいね(*^_^*)


8月13日からは、中崎町の『マイドリーム館』さんにて、グループ展(と言っていいのかな?)が始まります!
出展者は輪音スタッフも多いので、みな制作に励んでいます☆
18日には新聞女MIYUKIさんのトークイベントもあり、楽しいこと間違いなし!と思いますので、遊びに来て下さると嬉しいです。

DMは、輪音に置いてると思いますので、そちらも宜しくお願い致します!


締め切りが近づいて少し焦りはじめている、輪音スタッフ天涯より、近況報告でした☆




