アトリエ輪音
大阪日本橋にオープンした『アトリエ輪音(わおん)』の活動情報など。
プロフィール

輪音スタッフ

Author:輪音スタッフ
共同運営によるアトリエ(&ギャラリー)です!
それほど広くはないですが・・クリエイター同士のサロン、そしてイベントスペースにもなっています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




輪音の わ
今回はアトリエ「輪音」の名前について!

アトリエ制作が決まり改装作業も始まったので
いよいよ次は名前を決めようとなり
みんなで話し合い、アンケートや投票をして
いくつかの名前候補の中から「輪音」は決まりました。


輪音とは…
人と人が出会いそして繋がり
一つの輪となり
和音を奏でる。

輪音の名前の由来はここから来てます。
様々な人がジャンルを超え
世代を超え集まり
そこから音を奏でるように何か新たな事を
生み出す。

「素敵だと思いませんか?」

現在は職業、関心のあるジャンルも
バラバラなメンバーが一つの空間を
所持・継続・発展させて
いく試みのもと十数名で運営しています。

ギャラリーとして作品展示、
アトリエとして作品制作や
イベント時の保管場所、
打ち合わせや交流会の場として使ったり
ライブや映像上映、作品展示、詩の朗読、
などのイベントなども積極的に受け入れ様々な
ジャンルの表現の場として存在出来ればと
思ってます。

運営スタッフ 泣き笑い
輪音完成への道のり!
少し間が空きましたが…行きますよ~
まずは輪音の成り立ちをば!

06.12 ●物件の初下見&打ち合わせ!
     年末にみんなで集まりある物件を見に行きました。
     最初はどうなるかまったく想像出来なかったアトリエ制作
     でしたが皆々熱く「八銭」で語り合ってました。
P1000743.jpg

P1000748.jpg


07.01 ●改装計画を練って練っていよいよ始動!
     年が明けてから何回も打ち合わせや下見を重ねて
     建築家や様々な分野のの意見を取り入れ
     物件の寸法を測りまずは掃除から始めました。
     破壊箇所(邪魔な出っ張り)も業者に依頼しちょっとスッキリ☆
3.jpg

6.jpg


07.02 ●改装もいよいよ本格的に!機材も色々なところから調達!
     来月オープンに向けて作業も大詰めになりました。
     みんな空いている時間はほとんど作業に費やしたり
     泊りがけでやったり(もうちょいで凍死やった…)
     アトリエの形も試行錯誤の連続でした。
     (奥の部屋なんて今とは大違い~)
15.jpg

33.jpg


07.03 ●オープンまであとわずか…
     3月に入り輪音の看板も完成して取り付けも無事完了!
     トイレ前の壁面もアーティストに描いてもらい素敵に大変身!
     後はオープンまでにどこまで詰めれるか!
nnnn.jpg

nnn.jpg

P.jpg


07.03.17 ●ついに!ついに!オ―――――プン!!!
      年末に皆で酒を交わしてからあっと言う間の三ヶ月ちょい
      でしたが無事にこの日、アトリエ「輪音」は完成しました♪
      
0318.jpg

0319.jpg

0317.jpg




こうして輪音は完成しました。
手作りの部室みたいな、サークルみたいな空間☆

みなさんもぜひご来店してくださいね!




営業時間は
平日20時~ 22時
土日13時~ 17時
を基本に開いています。

※平日は夜の営業になります。
 又、イベント開催時などは営業時間は変更になります。

営業日などはこちらのカレンダーに記載しています。
輪音カレンダー
http://www.kuronowish.com/~junker/cgi-bin/calendar/index.php

また、mixiの方にもアトリエのコミュニティがありますので
よろしければ覗いてみて下さいね!
イベント開催日など告知してます。

アトリエ輪音-わおん-
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1974810


運営スタッフ 泣き笑い





