アトリエ輪音
大阪日本橋にオープンした『アトリエ輪音(わおん)』の活動情報など。
プロフィール

輪音スタッフ

Author:輪音スタッフ
共同運営によるアトリエ(&ギャラリー)です!
それほど広くはないですが・・クリエイター同士のサロン、そしてイベントスペースにもなっています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




土曜日は!とんぼりワッショイ!!
今週、土曜日は!
遂にやってきました!
『とんぼりワッショイVol.4』


早いものでvol4を迎えるこのイベント!

フリマあり!
ライブあり!
ペインティングあり!!

しかも前回と違って全面開放!
より一層パワーアップしてること
間違いなしですっ!!

さてさて。
お友達もカップルもご家族も一人でも!
お気軽にお越しくださいませっ


日程:2007年11月3日(土)
時間:AM11:00~PM6:00
場所:とんぼりリバーウォーク

とんぼりワッショイ公式サイトはこちら!
http://www.tonbori.info/

とんぼりワッショイ公式ブログ
http://ameblo.jp/tonbori


ちなみに私は、
受付してると思いまーす。
いつでも遊びに来てください

ワッショーイ!!
ハッピーハロウィン!
200711011154134
200711011154132
20071101115413
200711011053412
20071101105341
20071101105340
トリック オア トリート

昨日はハロウィン!
日本人にはあまり馴染みのないイベントですが、
せっかくやからハロウィンを楽しもう★
ということで!
立呑ギャラリー新聞女と合同イベントを開催しました!


チアガールさんや
ブラックスパイダーマン
新聞女ミユキさんの寿・新聞女に
スナさんの偽タキシード仮面
(笑うセールスマン?)
ハモニズムは逆スーツで
オーナー須山はスッチー。

因みに私はナースに猫耳(笑)


そして盛り上がった我々は
夜の難波をパレードしたのでした…



ハロウィンというより
完全にコスプレイベントと化していた昨日。
何だか妙に自然体な皆(笑)
楽しいイベントでした

たまにはこんな夜もいいなぁ。

新聞女さんありがとうございました


からほりまちアート終了!
200710302341072
20071030234107
200710302341062
20071030234106
20071030234105
10月27日、28日と
空堀の町全体を使ったアートイベント
『からほりまちアート』
が開催されました!

毎年行われるこのイベント。
今年で既に第7回を迎えました。
イベント内容も全体の雰囲気も
年々パワーアップしているような気がします。


我が輪音メンバーも
スタッフ、アーティストの両方で参加させていただきましたー★

まず、スタッフは
オーナー須山クンと
ぴよちゃんこと、渡辺サン
そしてキリンさん。
スタッフの皆さんは
準備~片付けまで
走り回っていらっしゃいましたね。
ほんまにお疲れ様でした。


そしてアーティストは↓
●出展部門
 ハモ二ズム+
 (ハモニズム、キノコ)
作品名『木のオバケ』
※からほりまちアートのコンセプトである
「昔ながらの町並を残していくこと」から、
木のオバケを使って環境をテーマとする作品に仕上げた。
観客に『目』を描いてもらい張り付けていくという
参加型の作品でもある。

 コトバノイベント
 (遥華、スナ)
※リルケの秋、立原道造の詩を書にし
その間を写真で埋めていく。
『夢』をテーマにした作品。
まちアートの出展者やお客さんに
各々の夢を書いてもらい、
張り付けていく参加型の作品。


●アートフリマ部門
 (きよし、とき、福ジュ、厚焼きサネ太、ちえ)
※イラスト、陶芸など各々の作品をフリマで出品


●企画部門(27日、中夜祭・詩の朗読 )
 (企画・スナ
 出演者・日野、うらら、銀太junk food、きいこ、華奴)
※お寺の庭を使って
詩人さん達が自作の詩を朗読。
ポエトリーリーディングを披露した。


●新聞を使ってのワークショップ
 (oba-love)
※新聞を使ってサンバイザーを作る、
ワークショップを開催。
古新聞が簡単な加工で使える物になることを
体験してもらうワークショップとなった。



広い空堀の町中で
各々のメンバーが
各々の持ち場で一生懸命頑張っていました。

雨が降ったり
暑かったり、
大変な2日間でしたが
楽しく、そして一人一人得るものが大きかったイベントでしたね。

参加してよかったなぁ。

参加した皆さまお疲れ様でした(*^-^*)
スタッフの皆さまありがとうございました(*^-^*)


そしてそして。
イベント後の打ち上げでは
2日間の疲れからか、
皆いつも以上に
はっちゃけていたのでした…(笑)
土日は!からほりまちアート!
今週土日は!
大阪、空堀界隈にて
『からほりまちアート』
が開催されます!!
http://karahori-machi-art.com/


フリマあり
展示あり
ステージあり
ワークショップあり。

空堀という
懐かしさ溢れる街並みで
地域と一体になった、
毎年恒例のこのイベント。


個人的には
去年、フリマのお手伝いをし
仲良くなった作家さんと交流があったりして
思い出深いイベントです。
因みに今年は27日(土)昼夜祭のお手伝いをします。
たぶん28日はふらふらと。
色んなとこでチョッカイ出してます。


我らが輪音メンバーは
運営スタッフと参加者と。
色んな場所に出現しますよ~↓

●出展部門
 ハモ二ズム+
 コトバノイベント

●アートフリマ部門

●企画部門(27日、中夜祭・詩の朗読 )

●新聞を使ってのワークショップ


みんな頑張りますので
よかったら遊びに来てくださいねー


真夏の新聞女と我夢展終了!
こんばんは!
輪音スタッフのちえです☆

13日のブログにも書きましたが…

大阪、中崎町のマイドリーム館にて開催されていた
『真夏の新聞女と我夢(マイドリーム)展』が
25日、無事終了致しました!


輪音メンバーによる展示、物販を始め
新聞女☆MIYUKIさんによるトークイベントや、
輪音スタッフ、スナさんによる中国のアート事情報告会など
盛りだくさんのイベントとなりました!


正確な数は分かりませんが、
2週間で約250人の方が足を運んでくださったそう!
ほんまにほんまにありがとうございました


そして何より。
新聞女☆MIYUKIさん、
マイドリーム館館長Tedさん、
何から何まで本当にありがとうございました!!
こんなに素敵なイベントになったのも
お二人のお陰です

輪音メンバー一同、
心から感謝しております(*^-^*)



ご来場頂いた皆様、
関係者の皆さんの心に
マイドリームが届きますように…



◎輪音スタッフ◎ちえ




